2017年1月15日日曜日

神戸北野から発信する持続可能な集合住宅 フォーラム&見学会のご報告

昨年末にご案内しておりました通り、1月8日に「神戸北野から発信する持続可能な集合住宅 フォーラム&見学会」を開催致しました。


3連休の中日で、あいにくの悪天にもかかわらず、予想以上の多くの方々にお越しいただき、フォーラム会場はほぼ満席と言う大盛況でした。遠方から来ていただいた方々もおられ、本当にありがとうございました。


フォーラムは時間的な制約もあり、講演者の方々にはかなり駆け足の講演をしていただく事になり、大変申し訳ありませんでした。内容が盛りだくさん過ぎて、もう少し整理してわかりやすくするべきだったのではないかと反省しておりますが、フォーラムに参加された多くの方々から、とても良いフォーラムだったので、今回の参加者だけに発信するだけではもったいないという有り難いお言葉も頂きました。

内容については強い関心をお持ちいただいていたものの、ご都合によりお越しいただく事ができなかった方も多く、また、お越しいただいた方々にも、駆け足の説明になってしまった内容をじっくりご確認いただく為に、フォーラムの内容を文字におこして、加筆、修正のうえ、本ブログで発信していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

<<フォーラム式次第>> 

日時:平成2918日(日)1315分~ 

場所:ホテル北野プラザ六甲荘2階「フェンネル」

プログラム:

第一部 講演 

 「北野町の過去・現在・未来」 北野・山本地区をまもりそだてる会 会長 浅木隆子

 「震災の教訓から持続可能な集合住宅に向けて」 株式会社キューブ代表取締役 天宅毅


 「集合住宅の持続可能性」     弁護士・明治学院大学法科大学院教授 戎 正晴
  






0 件のコメント:

コメントを投稿