2012年7月14日土曜日

パッケージハウスの実例:3

絶景の家


神戸の山手、神仙寺通りの絶景の地で計画したパッケージハウス。
上の写真はリビングから南を見渡した、神戸の街の絶景です。
雛壇状の土地条件を生かして、中2階に玄関を設け、2階に高い天井高のリビングを配置、リビングから海を臨む絶景を楽しむことのできる住まいを実現しました。
既にご紹介した絶景の家の隣に建つパッケージハウスです。

左側の黒い家が以前ご紹介した住まい。
右側のアイボリーの家が、今日ご紹介する住まいです。




中2階に設けた玄関には、大きな木面の一部が開く、大きな玄関扉を配置。


玄関扉を開くと、2階リビングへと続く階段と、1階居室へと続く階段による、大きな空間が広がります。


玄関には、ちょっとした明り取り窓があることで、明るく演出。
薄く緑色の入った壁色で、清潔感を演出しています。


リビングへの扉を開けると、大空間を通じて神戸港を一望。
真白な内装で、明るく健康的な雰囲気を演出しています。


高い天井高のリビング。
ダウンライトで、空間をより大きく感じるように演出しています。


リビングのバルコニーからは瓦の波の向こうに神戸港が広がる絶景。



2.5階に配置した寝室にはロフトも設置。
使える空間をフルに活用しています。


落ち着いた雰囲気の和室。


既にご紹介した、もう一つの絶景の家とは、全く異なるテイストの住まいとなっていることがご確認いただけることと思います。
このように、キューブのパッケージハウスは、コーポラティブハウスと同様、住まれる方のライフスタイルや趣味・嗜好に応じた、オリジナルな住まいを実現します。


0 件のコメント:

コメントを投稿