2012年5月26日土曜日

パッケージハウスの実例1

絶景の家


神戸の山手、神仙寺通りの絶景の地で計画したパッケージハウス。
上の写真はリビングから南を見渡した、神戸の街の絶景です。
雛壇状の土地条件を生かして、中2階に玄関を設け、2階に高い天井高のリビングを配置、リビングから海を臨む絶景を楽しむことのできる住まいを実現しました。





予め、配置する家具等のイメージに合うようにプランニングし、インテリア全てが好みにあったテイストで統一するように努めました。


ステンレスのフレームキッチンとガラスモザイクタイルで構成された、清潔感あふれる、さわやかなキッチン。


鏡面仕上げの食器棚にも、デザイン統一されたリビングの佇まいが映り込む・・・。


真白な壁面と黒い天井からなる、モダンテイストに統一された廊下。


主寝室も、ホテルライクな演出を・・・。 

それぞれの部位ごとに、様々なガラスモザイクタイルで演出した、オリジナルな水回り。 
洒落たお店のようなシックで落着いた雰囲気のトイレ。


2つ目のトイレは、全く異なるテイストで・・・。


洗面室もガラスモザイクタイルをベースに、統一感を演出。


このように、一般の建売住宅では見られないような、オリジナルテイスト溢れる住まいが、パッケージハウスで実現しました。
全ての設計内容は、住まれる方の希望の反映であり、設計者からの押し売りではありません。
絶景の家は2区画の分譲で、もう1件も後日ご紹介させていただきますが、本住戸と全くプランニングも内装も異なっております。

パッケージハウスは、予め事業の総予算が見えており、設計者と直接打ち合わせしながら、予算に応じた調整ができるので安心です。

あなたも、パッケージハウスで、あなた独自のオリジナルな住まいを実現しませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿