2012年5月19日土曜日

パッケージハウスとは


ライフスタイルや趣味嗜好の多様化が進み、固定化された最大公約数的な間取りの不自由さを感じる方も増えてきました。
しかし、戸建て住宅を取得しようとしても、普通はありきたりな建売住宅を購入するしか選択肢がありません。
土地を購入して建物を建てようと考えても、実際の所、どれ位の規模の建物が建設できて、建築費にいくらかかり、総事業費がどれ位になるか、専門家でなければなかなか分かりません。

キューブは、コーポラティブハウスを通じて、様々なライフスタイル、趣味嗜好をお持ちの方々の住まいに対する夢を実現してきました。
その経験から、さまざまなライフスタイルや趣味嗜好に柔軟に対応できる住まいへのニーズを実感しています。

「もっと住み手の視点で考えた戸建住宅があってもいいのではないだろうか。」

そんな想いから、キューブはあらかじめ、基本プランや取得目安価格が分かるようにパッケージ化した戸建分譲事業「パッケージハウス」に取り組んでいます。

基本プランはそのままでも住んでいただけますが、ライフスタイルや趣味趣向にあったプランへと、設計変更して頂くことも可能です。
ご予算の心配もあると思いますが、設計者と見積もりを見ながら打ち合わせを行い、”削るところは削り、こだわる箇所はこだわる”といったカタチでコストコントロールもいたしますので、ご希望に沿った設計変更をして頂けます。

いわば、今までにキューブが取り組んできたコーポラティブハウスの戸建住宅版と言えます。

従来にないコンセプトをもった戸建住宅。
設計事務所発。

設計事務所だからこそ提案できる戸建住宅を提供しよう。
それがキューブのパッケージハウスです。




※建物代にはシステムキッチンやユニットバス等、住宅設備機器、内装仕上げ材を含んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿